fc2ブログ

No SmartPhone, No Life

SmartPhoneグッズを一覧にしてご紹介!ウィンドウショピング感覚で見て行ってください!

No SmartPhone, No Lifeスマートフォンケース特集

★スマートフォンケース特集★

docomo
au
softbank
どうもsatonaldinhoです~

Part1では電話メールに関して話しましたが、Part2ではインターネットアプリなんかについて語っちゃいたいと思います~

インターネット

普通、携帯でインターネットというと、i-modeezwebなんかでサイトにアクセスして、調べ物をしたり、動画を見たりしますよね!

でも普通の携帯で、YahooやGoogleなんかのパソコン用のページを開こうとすると、「この携帯電話では対応しておりません」というようなエラーが出ることありませんか?

「え?ケータイでパソコンのサイトって見れないの?って思っちゃいますよね~。。。

そうなんです!

普通の携帯では、パソコン用のサイトを見ることはできなんですよ!

でもiPhoneはパソコン用のサイトが見れます!

iPhoneでは、アップル社が開発した「safari」というシステムがあり、これによって本来携帯では見れなかったパソコン用のサイトが見れるんです!

Get-App-y-Safari.jpg

iPhoneは携帯電話というよりは、スマートフォンというジャンルに入り、携帯電話とパソコンの中間的な存在にいます。

そのためiPhoneでは逆に携帯サイトを見ることができません!

ですので、今まで使っていた携帯で遊んでいたサイトや、ゲームを引き継ぐことができないんです!

ただし!

それを補って余りあるほどのものがあります!

それがアプリです!

アプリケーションソフトウェアを略してアプリと言ってます。

「最近発売されて携帯は、便利な機能がどんどん増えてとても使いやすい!、なんて宣伝してるけど、その分値段も上がってるし、実際使わない機能も多いから、使う機能だけにカスタマイズして、その分値段も安くなればいいのになぁ。。。」

なんて思っている人いませんか?

iPhoneはまさにそれをかなえるものと言えます!

iPhoneを購入した時点では、電話帳やメール、インターネット、カメラ、カレンダーなどの、ある程度必要最低限のアプリしか入っていません。

でもその分必要なアプリだけダウンロードして、機能を増やすことによって、自分の使いやすい、しかも必要な機能だけの携帯にカスタマイズすることができます!

アプリについてですが、普通の携帯のイメージで言うと、電話帳やメール、スケジュール、カメラなんかの機能を、メニューから開きますよね?(ジャンプ機能は除いて)

iPhoneでは、電話帳やメールなどのそれぞれの機能が、1つずつアプリとして表示されています。

こんな感じで

iphone

画面に表示されているアプリをタップ(iPhone画面をタッチすること)すると、使いたい機能を使えるようになります!

そして、なんとapple storeというアプリをダウンロードできる場所に行くと、10万件以上ものアプリが用意されてるんです!

その中には有料のものもあれば、無料のものもあります。

「結局アプリをダウンロードしたら、お金もかかって高くつくんでしょ?」

な~んて思ってる人いませんか?!

もちろんアプリによっては、有料で高いものもあります。

でも

無料で実用的でとっても役に立つアプリがたくさんあります!

電話帳に登録されている人をグループごとに管理したい!

カワイイ絵文字やデコメを送りたい!

スケジュールを管理したい!

キレイな写真や、枠の付いた写真を撮りたい!

撮った写真や動画をフォルダ毎に整理したい!

撮った写真や動画を編集したい!

言語や、資格に関する勉強をしたい!

カロリー計算や管理をして、ダイエットをしたい!

ニュースを見たり、本を読んだりしたい!

いろんなゲームがしたい!


いろんなやりたい事があると思いますが、ほとんどすべてを無料のアプリで行うことができます!

「いざダウンロードしたけど、全然使えないアプリだった」
そんな心配をされているあなた!!

apple storeでは、ダウンロードしたいアプリに、それぞれ過去にダウンロードしたことのある人たちが残してくれた評価というものがあります。

評価では好きなことが書けますので、「全然使えないアプリだった」とか、「○○な機能がついててとても役立っている」とか、親切な人はどんなアプリなのかまで説明している方もおり、自分がダウンロードをしようか迷った時にとても参考になる情報が載せられています!

だいぶiPhoneに対する不安は取れましたか?

この日記を見て、iPhoneを購入することを決意した方がおりましたら幸いです!

iPhoneを購入しようとなかろうと、このブログを見てくださった皆様が、充実したケータイライフをおくれることを祈ってます

次は、自分がつかっているアプリなんかを少しずつ紹介できたらと思います。

それではまた~
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satonaldinho321.blog55.fc2.com/tb.php/4-981734e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック